2016年3月21日月曜日

野菜のサラダに、イカや玉ねぎの焼いたのをトッピングに・・・

野菜のサラダは、トッピングやドレッシングが、大事です・・・
もちろん、主菜にあう野菜を、サラダとして添えるのも、大事です・・・
最近は私は、パクチーのドレッシングが、お気に入りです。



春になると、いつもレタスが美味しく、感じる・・・

毎年春が巡ってくると、レタスが美味しく感じます・・・

今年もレタスをつかったり、他にもいろいろ野菜をつかって、サラダが作りたいです。
野菜のサラダのトッピングに、玉ねぎの輪切りを、フライパンで焼いたり・・・
イカの輪切りを、フライパンで焼いたり・・・茹で卵ものせたり・・・

そして、そこにパクチーのドレッシングを、かけたい・・・

いつもよりも量が多めの野菜のサラダを、お天気のいい日の朝食に、したいです。

メインの料理はサラダにして、パンは、ほんの少しだけお皿のふちに、のせて・・・
玄米ライスミルクも、添えて・・・

そんな朝食は、いかがでしょうか・・・



時々外食の野菜のサラダが、レタスばっかりで・・・

本当に、たまに外食をした時の野菜のサラダが、レタスばっかりで・・・

これはウサギの餌かなあ・・・と思うことがあります。

野菜のサラダとゆうと、レタスと思っていませんか・・・レタスは、色彩も綺麗ですし・・・
でも、正直言ってレタスばっかりで、食べずらいです。

もう少し工夫をしても、いいかなあ・・・と思います・・・
だって、茹で野菜は、茹でておけば冷凍して、ストックしておくことも、できるんだし・・・

ウサギならば、喜ぶかもしれないけれど・・・

いかが、お思いでしょうか・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿