2016年3月14日月曜日

白い小麦粉や白米は、気をつけてとは言うけれど・・・

白い小麦粉や白米は、そのままで食べない方が、いいとは言うけれど・・・
ついついそのまま、食べてしまいます。そこで、考えました。
白い小麦粉に、あらかじめふすまを混ぜて、おくことと・・・白米には、茹でておいたキヌアを
冷凍しておいて、少しずつ混ぜて、食べたらいいかなあ・・・



若い頃には、雑穀ご飯を食べていたけれど・・・

若い頃には、お米に雑穀をまぜて、自分で雑穀ご飯をたいていました。
でも、年配者の今は少ししんどいので、もっぱら、パックご飯でレンジチンなのですが・・・

キヌアを、スープで茹でて冷ましてから、小分けにして冷凍することに、しました。

そして、レンジチンご飯に混ぜて、食べようっと・・・

有名なお医者さんが、小麦は、常習性があるとゆう記事を雑誌に、のせていました。

炭水化物は、ほとんど小麦や米なので、常習性と言う言葉に、ひっかかっています。

そりゃあ、いつも食べているけれど、常習性って・・・そうかなあ・・・



キヌアを、スープで茹でて、野菜サラダに混ぜてね・・・

キヌアを、コンソメスープで茹でて、蒸らして冷ましておきます。
スープの水分を捨てて、野菜サラダに混ぜて、ドレッシングで食べてみようっと・・・

以前に白い雑穀をスープで茹でて、野菜サラダに混ぜて、食べたら、舌触りが
悪かったです。これは、年配者には、受けないなあと思います・・・

キヌアは、どうでしょうか・・・調理を、してみましょう・・・















0 件のコメント:

コメントを投稿