2016年3月8日火曜日

海外では、木と紙をつかった、インテリアが受けているみたい・・・

日本の古くからある障子や、和紙をつかった、電機のかさが人気があるようです。
我が家の居間と、寝室は、和洋ミックスで、居間の出入り口は、障子戸です・・・
海外では、障子も受けているようです。



障子戸や障子窓は、静寂さを感じます・・・

障子戸や障子窓は、静寂さを感じさせます。白い和紙と格子のさんは、完成度が高いと
思います・・・

我が家の居間と寝室は、もともとは和室でした。畳の上に全体に、ベージュ色の
薄いじゅうたんをひき、モスグリーンのラグをひきました。

木製のベットを置き、白いプラスチック製のガーデン用の、テーブルと椅子を置いてあります。
カーテンは、すべて白いレースです。

天井は、木目の出ている板張りです。

もとから付いている襖や、障子戸は、そのままつかっています。
和洋ミックスなのですが、おもしろいので、けっこうお気に入りです。

外国の方は、こんなふうな和洋ミックスは、お気に召すかもしれません・・・



乳白色のガラス戸も、見直した・・・

我が家のキッチンと、お風呂場の出入り口の戸は、乳白色のガラスです。
格子戸ではないのですが、けっこうおもしろいなと、感じていました。

やっぱり、見直しました。乳白色のガラス戸は、いける・・・

ジャパニーズスタイルの逆輸入は、とても、素敵だといつも、感じていました。
高級感も出て、雰囲気もとても、良くなります。

窓から見える借景も海外で、人気だとか・・・

ただ、床に座布団をひいてすわるのは、私は苦手です。
体が痛くなって、体型が変形してしまうから・・・

こうゆうことも、好きずきなのでしょうけれど・・・

和洋ミックスは、上手にミックスすると、とてもいいと思います・・・























0 件のコメント:

コメントを投稿