2016年3月8日火曜日

厚いかけ布団は、かけません。ベットマットレスも、つかわないです・・・


我が家のベットには、ベット用のマットレスではなくて、和布団を2枚重ねてひいてあります。
かけ布団も冬も、肌かけです。冬は、電気毛布をつかって、いるのですが・・・
厚い冬用の布団は、好みではありません。


布団カバーは、明るい色の物を・・・

私の布団カバーは、ローラー、アシュレイの物です。ローラ、アシュレイでも、大きな
花柄ではなくて、小花柄です。白地にピンク色の濃淡の花に、黄緑色の葉が少し付いています。

枕カバーは、自分で縫いました。スモーキーピンクのシルクのバスタオルをベースに、
ふちには、小さなフリルを2枚重ねて付けました。

少し甘めの色の、寝具ですが、綺麗で、気に入っています。

着物地で縫ったお布団も、大好きです。
シルクのナイティも、好きです。

着物地を、リサイクルでお安く手に入れて、ナイティを縫っていました。
イメージがわいたら、また縫いたいです。

着物地のナイティは、雰囲気が良くて、とても素敵です。
明るい色の寝具や、ナイティに、こだわってみると、お布団に入るのも
楽しくなります。

ぜひ・・・どうぞ・・・


着物地は、上手にデザインしてみると、とてもいい・・・

着物地で、上手にデザインしたナイティや、ガウンも縫いたくなりました。
外国の方は、あまり安でではない、そうゆうものが、きっとお気に召すと思います・・・

シルクですし・・・色無地や小紋柄の着物地は、とても素敵に縫いあがります。
地紋が付いていたり・・・でね・・・












0 件のコメント:

コメントを投稿