2016年3月24日木曜日

髪飾りを、もっとおもしろくしたい・・・

美容室に行っていないので、髪がのびてもほったらかし・・・
長い髪を、アレンジしたいのですが・・・
髪飾りを、もっとおもしろく自分で、作りたいです。



ベースは、100円ショップのピンをつかって・・・

ダイソーで、リボンやレース糸を買ってきて、レース糸をカギ針をつかって、お花の形を
編んでみたり・・・
ダイソーで、ピンを買ってきて、編んだ花をとじつけてみたり・・・
長い髪にリボンを、巻き込んで編んでみたり・・・

自分で少し手を加えるだけで、おもしろい髪飾りができます。

もう少し若かった頃は、シュシュは、自分で作っていました。

お団子に髪をゆって、シュシュの色違いを重ねて髪にとめても、可愛いです。

私はもう若くはないのだけれど、全体の雰囲気を明るい感じに、したいのです。
髪が、白くなったら白くなったで、いい感じにもってゆきたいのです。

多少ボサっとした髪でも、アンニュウイに見えるかなあ・・・とか・・・
あんまり、ピチっとしていないほうが、動きがあっていいかもね・・・とか・・・

自分の都合のいいように、解釈をしています。

あんまりにも部分的に、細かくとらえ過ぎると、かえってバランスが崩れます。

女の方は、鏡に顔を映して、このしわがいやだとか、ここのしみが気に入らないとか・・・
顔ばかり気にしすぎると、思います。

顔なんて、汚いと思っているほうが、気が楽です。

顔ばっかりよりも、髪や全体の雰囲気のほうが、大切だと思うのですが・・・
いかが、お思いでしょうか・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿