2016年3月27日日曜日

秩父宮記念公園が、我が家の近くにあります・・・

秩父宮様の記念公園が、我が家の近くにあるので、時々散歩がてら出かけて行きます。
母屋に展示してある、妃殿下の塗りのお道具類は、とても素敵です。

紅白の絹糸で編んだ組みひもが、お道具についていたり・・・

日本刺繍のついた、鏡にかけるための布は、素晴らしいと思います。
鏡にかける布の、日本刺繍は完成度が高くて、紅い色の絹の布に絹糸の刺繍・・・

こうゆう物を、日常生活につかわれていらっしゃる・・・

本当に、素晴らしいと思います。

銀制の、小さなボンボニエールに、金平糖を入れてらしたと、説明書きがありました。

母屋の入り口にある、樹齢130年の枝垂桜や・・・

皇室の文化として、残して欲しいと思います。

お天気が良くて、あたたかい日は、記念公園の中をブラブラ歩いてみたり・・・

うぐいす亭で、お茶をいただいてもいいと思います。

3月の終わりに近い日は、ちょうど椿の花の展示会を、開催していました。

園内には、クリスマスローズも咲いていました。

短い時間でしたが、気持ちのいいお散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿