2016年2月29日月曜日

髪のケアと、爪のケアは、綺麗の秘訣・・・

綺麗な感じの秘訣に、髪のケアと爪のケアも含みます。
髪のケアは、パっと見た感じにとても、影響します・・・爪のケアは、手もとの
表情に、影響があります・・・どちらも、年齢が上がってくると、さえなく
なるので、ご注意を・・・



髪を年齢のわりに、綺麗にキープしたい・・・

髪を年齢のわりに、綺麗にキープしたい時には、食事に少量ずつのたんぱく質は
欠かせません。ブラッシングも、大切です。

そして、髪の洗い方も、大切です。豆に洗髪をしすぎても、ちょっと・・・
シャンプーをつけて、グシャグシャ洗うのも、ちょっと・・・

そんなことは、どうでもいいとゆう方は、読まないでください。
年齢のわりに、若々しさをキープしたい方に向けての、記事ですので・・・

手の平におさまる大きさの、まるいビニールでできたブラシで、髪をとかしながら、
洗髪して、また髪をとかしながら、すすいでください。
長い髪でも、もつれません。

ビニールでできているブラシは、ダイソーでも売っています。

そして、ナチュラルな素材をつかった、シャンプー剤にしてください・・・

ほんのひと手間で、髪を、年齢のわりに綺麗に、キープできます。



爪を養生して、綺麗にキープしたい・・・

爪の養生を始めて、10年以上が過ぎました。
爪は、爪切りで切らないで、やすりでこすります。

そうしていたら、手の指の爪のピンク色の部分が、だんだんと広がって、大きく
なってきました。
爪のピンク色の、部分が大きくなり、手自体が綺麗に見えるように、なるのです。

私は、年配者なので手の全体が、若いころよりも、多少ごつくなってきました。
それは、仕方がないことなのですが・・・

時をみかたにつけて、若々しさをキープしていたいです。

爪のキープにも、食事に少量のたんぱく質は、必要です・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿