2016年2月29日月曜日

食用オイルは、けっこう大事だ・・・

ものすごく若い時から食用オイルに、エキストラバージン、オリーブオイルとゴマ油のみを、
つかっていました。
ただ単純にサラダオイルは、美味しいと思わなかったので・・・
それが、もしかしたら、わからないけれど、正解かとも考えられます。



現在は、ココナツオイルとエキストラバージン、オリーブオイルのみ・・・

現在は、ココナツオイルとエキストラバージン、オリーブオイルのみを、つかっています。

つかいまわしのオイルは、若い時から全然つかって、いません。
揚げ物も、ほとんどしません。揚げるとゆうよりも、焼きます。

カレーもシチュウも、まず初めに炒める事も、しません。
ココナツオイルの風味が欲しい時は、炒めてから煮ますけれど・・・

きっとオイルの使い方は、とても、大事なのではと、思われます。

つかいまわしのサラダオイルで、揚げ物をつくって、食べているとおそらく、
老化が早いと思われます。

お気をつけあそばせ・・・



将来は、ココナツオイルとオリーブオイルと、亜麻仁オイルにしたいなあ・・・

亜麻仁オイルは、熱を加えないで、とるオイルです。
以前に、食べてみたところ、野菜サラダのドレッシングに、とても美味しい・・・

亜麻仁オイルは、将来にぜひ購入したいです。

健康的な、オイル生活をおくりたいです・・・

これらのオイルは、お値段がちと高いのですが、ですから、少しずつつかいたいです。

お高いオイルは、少しずつで、ちょうどいい・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿