2016年2月5日金曜日

全方位美人なお洋服・体型のカバー・・・

人は、歩いていたり、椅子に腰掛けたり、動作をします。
一方向だけが、見られているのではありません。いろいろな角度から、見られています。
後ろ姿だって、綺麗にしたいです。
全方位美人なお洋服って素敵・・・



背中もチャーミングな、お洋服・・・

後ろから見ても、チャーミングなお洋服って可愛いです。
もう少し若い頃に、背中がくれているワンピースを、縫いました。

けっこうお気に入りでした。
また、何かしらのデザインをして、もうちょっと年配者向けの、背中がポイントの、
ワンピースを、つくりたいです。

後ろから見ても、前から見ても、横から見ても、全方位美人なお洋服を、
工夫しながら、デザインをしたいです。

あんまり、背中が露出しすぎてもちょっと・・・
わかりやすさも大事ですが、フリフリしすぎていてもちょっと・・・

流行が終わると、陳腐になってしまうこともありますが、
でもね、今を感じさせることは、素敵です。

それは、微妙なさじ加減かな・・・




腰かけていても、立ち上がっても・・・体型カバーは、必要です・・・

腰掛けていて、立ち上がった時に綺麗な感じをだす方は、素敵です。
特に年配の方は、どうしてもヨッコラショとゆう雰囲気になってしまいがちです。
ヨッコラショ、これは、オーバーな言いまわしですが・・・

ファッションモデルじゃないから、そんなことまで、気をつかっていられない・・・
と、それはそうなのですが、姿勢が悪くなってしまいがちです。

そこに、体型カバーをしてくれる、洋服が登場してくるのです。

ピタっとしたおずぼんは、年配者にはngです。
長めのシャツや、ワンピースや、ギャザースカートの方が体型がカバーされて、
綺麗な見えます。

年配者になると、お腹がでて、ふとももがそげます。
ピタっとしたおずぼんは、それがもろに出てしまいます。

そんなこと、いちいちどうでもいいと、叱られそうですが、気をつけたい方は、
おきをつけた方が、いいのではと思います・・・

若々しいのと、無理しているとは、少し違うかもしれません・・・




























0 件のコメント:

コメントを投稿