2016年2月22日月曜日

キャベツの蒸し炒めペペロンチーノは、時々つくります。

キャベツの蒸し炒めペペロンチーノは、時々つくります。
キャベツを蒸してから、さっと炒めるので、キャベツがやわらかくて、美味しいです。
キャベツを、どっさりつかって、野菜を、たっぷりととれます。



キャベツもニンニクも、たっぷりとつかって・・・

キャベツはたくさん手でちぎって、ボールに入れて蓋をして、レンジチンします。
水分を、捨てておきます。

パスタを茹でます。私は、フジッリをつかいます。

キャベツを蒸すと、かさが減ってキャベツを、たっぷりと食べられます・

ニンニクは、二かけか三かけ適当にカットして、フライパンでオリーブオイルを入れて、
弱火にかけます。その時に、唐辛子粉も多めに入れて、ください。

ニンニクに火がとうり、いい香りがしてきたら、キャベツを、加えます。
ニンニクとキャベツを、さっと炒めて、塩で味つけます。

茹でておいた、フジッリを加えて味を、なじませます。

さあ・・・できた・・・


パスタは1人分40グラムくらいで、いいでしょう。
パスタを、いっぱい茹でてしまって、太った、太ったと気げんを悪くしないように・・・

パスタは、40グラムでも、キャベツがどっさりと入っているので、食べごたえがあります。

目玉焼きや、コールドサーモンや、ハムや・・・

たんぱく質を、パスタに付け合わせて、どうぞ、召し上がれ・・・

コールドサーモンは、オイルをつかわないので、いいみたい・・・

たんぱく質も、たくさんではなく、少量です・・・


















0 件のコメント:

コメントを投稿