2016年2月11日木曜日

大人だって、オーバースカートをワンピースの上に、重ねたい・・・

着物地の黒いワンピースの上に、紬やシックな色合いの、着物地をつかって、
オーバースカートを縫いたいです。
なんだか、楽しくなってきました。
スカートに、スカートを重ねたって、大人だって、可愛いです・・・


オーバースカートは、体型カバーもします・・・

オーバースカートは、ラップ式のスカートなのですが、打ちあわせを少し
斜めにずらして、下に着たワンピースのスカート部分を、のぞかせます。

私は、年配者なので、オーバースカートの色合いを、シックにしたいです・・・
小さい子や、若い方達は、オーバースカートの布地を、いろいろな質感に
したらいいと、思います・・・

最近は、お洋服も楽しい物も、多いです。

あんまり堅苦しいことは、考えないで、自分の体にも楽ちんで、
まわりで見ている人にも楽ちんな、いい感じの洋服を、縫いたいです。

上手に体型カバーをして、綺麗な感じを、目指したいです。

オーバースカートを、ワンピースの上に重ねてつけると、スカート部分に
ボリュウムがでて、上半身がややきゃしゃに見えると、思います。

そんなマジックを、つかいながら、楽しい想像をしています。



ティシャツと、おズボンの上に、オーバーワンピースはいかが・・・

ティシャツと、おズボンの色を、同系色にしてセットにします。
その上に、打ちあわせ部分を、斜めにずらしたスカート部分をつけた、
ワンピースを着ます。

打ちあわせを、斜めにずらしたスカートなので、
おズボンが、綺麗にのぞきます。

体型も、もろに出ないので、年配者にも合うと思います。

スカート部分のすそを、イレギュラーにしたり・・・

ティシャツと、おズボンの色と、ワンピースの色を、同系色にしても、
反対色にしても、綺麗だと思います。

自由な発想で、つくりたいです・・・




















0 件のコメント:

コメントを投稿