2016年1月8日金曜日

オートミールのつかい方・朝食に・・・

オートミールをベースにしたレシピを4種類・・・
時々朝食にしています。オートミールの、美味しい食べ方です。


グラノーラを作ります・・・

フライパンでオートミールをローストします。
フライパンを、使えば家庭でも十分簡単で、美味しいグラノーラができます。
私のグラノーラは、蜂蜜を少しと、ココナッツや、ココナツオイルや、レーズンを入れたりして、
作ります。フライパンに、材料を入れてよくまぜてから、火にかけます。
フライパンで、オートミールをローストしていると、オートミールに
だんだん色がついてきて、いい香りがしてきます。

アクセントに、あらびき黒コショウをパラリ・・・
ミルクをかけて、少しヨーグルトをのせてね・・・

どうぞ、召し上がれ・・・


ミュウズリーを作ります・・・

オートミールに、ヨーグルトをたっぷりとまぜます。
オレンジピールや、レーズンをいれてまぜ、トッピングに、オレンジマーマレードを、
のせたり・・・甘いものをまぜた場合でも、あらびき黒コショウを、さらにまぜても
ピリっとスパイシーで、美味しい味になります。

一度にたくさんの量を、作りすぎない方がいいでしょう・・・

ナッツを入れても、美味しいです。
生のバナナや、いちごをカットしてのせても、綺麗で美味しいです。

ミュウズリーは、ダイエットメニューです。
もちろん、たくさん食べたらだめです・・・


オーバーナイトオートミールを作ります・・・

オーバーナイトオートミールは、夏の朝食にとても、美味しいです。
一回に食べる分ずつ、作ってください。

ガラスびんの中に、オートミールを入れて、ミルクを注ぎます。
そこにメープルシロップを、お好みの量だけ入れて、スプーンで、よくまぜてから
冷蔵庫の中で、一晩ねかせて、翌朝にはできています。

夏の朝食には、つめたくて、トロっとしていて、本当に美味しい・・・
おすすめします。
綺麗な器に盛り、カットしたフルーツをのせても、素敵です。


普通の、おかゆのオートミールを、作ります・・・

オートミールを、普通にお湯でにます。
煮る前に、くこの実をお湯でもどして、お湯を、すてておきます。
クルミを、オーブントースターで香り良く、ローストしてから、きざんでおきます。
レーズンも、用意しておきましょう・・・

お湯で煮て、おかゆにしたオートミールを、器に盛ってミルクを、かけます。
そこに、くこの実、クルミ、レーズンをのせたら、出来上がり・・・

この作り方で、食べると普通のおかゆオートミールも、美味しく食べられます。
おかゆオートミールは、日本人には、少し評判が悪いので・・・
お塩ひとつまみは、このさい省きましょう・・・

















0 件のコメント:

コメントを投稿