2016年1月31日日曜日

虹色の虹は、吉兆・・・

父が亡くなって、すべてのことが、停滞しました。
父は、認知症でした。私は、父の介護を11年間しました。
父が、亡くなって一年半・・・何かが動きだして半年で、ようやく好転の兆しが、
見えてきました。


虹が出ていた空を見て、希望が持てた日

なにかしら動き始めた日に、外のベンチに座って、空を眺めていたら右手前方に、
うっすらと虹が出ていました。
なぜだか、少しほっとした気持ちになりました。
それが、半年前です。

私は、やりくりってけっこう好きです。
普通の人は、いつだってやりくり生活です。
そんなに、いっぱいいっぱいお金は、余っていませんが・・・

でも、何かしら少しだけ、好転してきたようでした。

虹は、幸せのしるしです。吉兆なのです。
もしかしたらと、その時フッと希望が、持てたのです・・・

半年たって本当に、また、少しずつですが、何かが動き始めたようです。

虹は、虹色で本当に綺麗です。青い空に、アーチがかかって・・・
星も、夜空にまたたいていて、希望を感じるのですが・・・
半年前の虹に、本当に、希望が持てたのです。



物事は、すべて放物線・・・

物事は、放物線を描いているのです。
頂点は、上も下も両方あります。衰退してゆく時は、下の頂点まで
下がらないと、また反転は、しません。

それは、毎日の過ごし方で、最下点があまり下がらなかったとゆう事もあります
問題点を、どう処理をしたかにもよります。

ボールを、手から投げると、左右対称の形になって、
頂点まで登って、落下してゆくのです。
何かを維持してゆくために、何かの努力をしていると、
いきなり落下はしないようですが・・・

時代の中で、生きている人間は、個人だけの問題としては、生きてゆけません。
人生には、波もあります。
専門家の意見を聞きながら、問題を上手く対処したらいいと思います。
1人で、抱えこんだらだめです。波は、必ずあるのですから・・・
































0 件のコメント:

コメントを投稿