2016年1月26日火曜日

お部屋に、白いもの達も置きたい・・・

ミルキーホワイトや、オフホワイトや・・・ふっくらとして
心なごみカラーでもあるホワイト・・・白っぽい物達も、大人の表情をして、
お部屋にいてくれるのです。グリーンや、茶色の木の色も、白に映えて・・・


大切なお金だから、大事につかいたい・・・

好みは、お金に換算できない、とゆうことが、理解できました。
ゴージャスではなく、少しの贅沢感・・・色のつかい方・・・
とゆうのも、好みの問題が大きい場合も、いがいと多いのです。

質感もありますが、それもまた、好みの問題です。

気にいらないけれど、どうしていいのかわからない・・・
ただ、漫然と暮らしているだけ・・・
こうゆう方も多いのでは・・・

ペットペットと世の中が騒いでいるから、ペットを飼っているとか、
そうゆう方の、飼っているペットは、あまり綺麗ではありません
部屋がすごく、匂うとか、散歩もさせないので、ペットがヒステリーとか・・・

自分は、何が好きなのか、
どうゆうふうに、暮らしたいのか、

お金をかけることが、幸せだとはおもいません。確かにお金は、大切です。
大切なお金だから、大事につかいたいです。
インテリアだって、お値段がお高い物ばかりは、買えません。
ですから、色のつかい方を、工夫しています。
色のつかい方しだいで、すべてはかなり違ってきます。

大切なお金だからこそ、そう思うのです・・・



白プラス、グリーンプラス、茶色・・・

白プラス、グリーンプラス、茶色・・・この色の組み合わせをインテリアに活かしています。
居間に置いてある、テーブルと椅子のセットは、ガーデン用の
プラスチック制です。ホームセンターで、お安く買ってきました。
色は、白です・・・

テーブルと椅子の下に、
グリーンのラグをひいてあります。

本を並べている棚は、やすりをかけて、グリーンのアクリル絵の具をかすりました。
小さな引出しは、やすりをかけて、白いペンキをかすりました。

ベタっとペイントしないで、やすりをかけて、かするくらいが軽やかで
いい感じです。
こんなふうに、色をかけると、茶色の家具も生まれ変わります。

お金をかけずに、いい感じにしたいです。
こんなふうに工夫しているとなんとなく、居心地のいい部屋になってきます。

興味のある方は、ほんを見て参考にすると、いいと思います・・・

暗くて、汚くて、かたずいていない、お部屋から脱却しましょう・・・
























0 件のコメント:

コメントを投稿