2016年1月2日土曜日

ブラブラしたい、ブラブラしてるコウモリラン・・・

コウモリランは、だいたいが天井からブラさげたり、壁面に取り付けたりと、棚や花置き台に
置かずに、部屋の高い位置の空間にブラさげて飾ってあります。


ブラブラしてるコウモリラン

人間は、だいたいご近所の目や、親せきの目を気にしなくてすむのなら、ブラブラしたいと思う
のでしょう。経済的にゆきずまらなければ、なにも好き好んでつらい、仕事なんかしたくない・・・
こんなふうに感じる人は、けっこう多いのではと、思います。
考え方は、いろいろありますが、チラっとブラブラしていたいと、感じたことのある人は、いませんか

コウモリランは、部屋の高い位置にブラブラしているので、見ているとなんとなく、羨ましいと
感じるのでは・・・
ぶら下がっているのは、他にも怠け者とゆう動物もいます。
怠け者は、木にぶら下がっています。
体が疲れてしまって、心が疲れてしまって、ブラブラっていいなあと、思うことがありませんか・・・
心や頭の中で、ブラブラとゆう言葉がチラついた、そんな人はコウモリランをブラ下げて
見ていたらいいと思います。
正々堂々と、ブラブラしてるコウモリランは、さっそうとしていて素敵かな・・・


ブラ下がりたい・・・疲れた私って・・・

どなたかに、おんぶに抱っこに、ぶら下がりたい・・・
疲れた体を横たえて、そんなふうに感じてしまった・・・
現実には無理だけど、そんなことはありえないのだけれど・・・
結婚したって、主婦の仕事をしなければ、主婦はクビになる・・・
世の中そんなに、甘いもんじゃない、そんなことはわかっている・・・
でも、時々ブラ下がりたい気がする・・・
そんな時には、コウモリランに癒されましょう。本当はコウモリランだって
仕事をしている・・・植物だって、生きてる限り何かをしている・・・
でも、ブラブラしていていいなあ・・・
だいたい、ぶら下がっている形に憧れます。
そんな、コウモリランを、私も部屋にブラ下げているんだなあ・・・















0 件のコメント:

コメントを投稿