2016年1月19日火曜日

ピザは、ジャンクフードと、呼ばれているけれど・・・

ピザは、時々食べたくなります。でもね、ピザ自体は少量にして、
ウイズサラダでゆきましょう。
ワンプレートでピザウイズサラダ・・・
そうすれば、ピザをもう、ジャンクフードなんて呼ばせない・・・


春にお外で、ピザを食べたい・・・

ピザをのせる台も、パイン材で、自分でのこを引いて作りました。
六角形にして、耳を両サイドに付けました。
仕上げに、食用のオリーブオイルをすりこみました。

このピザ台にピザをのせて、障害のある子供達の作った、可愛い
ピザカッターをそえます。
ウイズサラダで、ガラスの大きめのボールに、キウイ、玉ねぎ、レタス、きゅうり、ピーマン
等をつかって、サラダをたっぷりと入れておきます。

春にお外に、テーブルと椅子を出して、
ピザ一式と、ガラスボールのサラダと、とり皿と、白ワインをソーダで割った物を
グラスに注いで、テーブルに綺麗に並べて・・・

さあ、できた・・・

これなら、ピザもジャンクフードじゃあないよね・・・



ピザにサラダを、添えましょう・・・

ピザのみを、ガブガブたらふく食べたら、ngです。
ピザを、1人分の半分にサラダを、たっぷりと添えれば栄養の、バランスも
良くなります。

野菜サラダには、キウイやリンゴを混ぜれば、とても、食べやすい・・・
いちごを、カットして野菜に添えれば、可愛いサラダの出来上がり・・・

こんなふうに食べれば、ピザを、ジャンクフードと呼ばせない・・・

ウイズサラダは、ピザだけじゃあなくて、パスタにもぜひと、思います。
ピザや、パスタは、量が多いと太ります
ですから、ワンプレートにして、ピザウイズサラダ・・・

生野菜だけでなく、蒸し野菜も、美味しいです。
いかがでしょうか・・・ぜひ、どうぞ・・・





















0 件のコメント:

コメントを投稿