2016年1月14日木曜日

ごみが捨てられないのは、なぜか・・・

部屋のかたずけは、好きなのですが、ごみが、少したまっています
キッチンの分別ごみを、もう少しきちんと管理をしたいです。
今でも、綺麗は綺麗なのですが・・・


分別ごみの管理は、必要だ・・・

分別ごみがこまめに、捨てられないのは、なぜなのか・・・
考えてみました。
ごみを、袋に入れてつくねておいたり、箱に入れて
普段は、目にしない所に、置いておいたり・・・

もっとこまめに手を入れられるように、目に見える所に綺麗に
かたずけておくとゆうことに、してみましょう・・・

分別ごみ自体は、生ごみのように汚い物では、ありません。
びんや、缶や、ペットボトル等ですから・・・

ホームセンターで、お値段がお安くておもしろい、小さな棚を見つけました。
あの小さな棚を使って、分別ごみ入れに、するつもりです。
どなたが見ても、綺麗にかたずいているように、見せる・・・と考えています。

食費を上手く、やりくりして何とかして、みようと思います。
分別ごみの管理を、上手にすれば、もっとキッチンがかたずいて、うれしいです。



ごみのための、広いスペースは、必要じゃあない・・・

ごみのための部屋は、いらないと思います。
ごみを、ためないように、したいです。
順番にごみを、捨ててゆきたいです。

一般的にごみの捨て方が、わからないとか・・・
特に男性は、そんな方が多いのでは、と思われます。

自治体によって、ごみの捨て方は違うので、調べてから捨てた方が、いいと思います。
各自治体の広報で、新年度の始まる前にごみについての
お知らせが、あります。
よく、チエックされると、いいでしょう・・・

我が家は、引っ越して来た時には、それはもうごみだらけ、
ごみの山状態でした。
少しずつ、かたずけてはいるけれど、まだごみがあります。
すっきりと、風通しをよくしたいです。

ごみを置いておく広いスペースは、いりません。
賃貸の部屋でしたら、なおさら必要ないです。
そのスペースを綺麗にして、自分の好きなスペースにされたら、いいと思います。

私も、ぜひ頑張って、ごみを捨てましょう・・・





















0 件のコメント:

コメントを投稿