2016年1月13日水曜日

キッチンだってコーディネート・・・

部屋を、どうゆう感じにするか・・・
家具や、置く物や、飾り方はコーディネートしだいです。
キッチンだって、もちろんそうです・・・


キッチンには、野菜の絵を飾って・・・

我が家のキッチンは、斬新でモダンではありません。
ヨーロッパの田舎ふうを、イメージしたのですが、まんまヨーロッパでは、ありません。

野菜の色や、グリーンをつかった絵を、自分で描いてキッチンの壁に
かけてあります。
まあるい時計も、グリーンです。
壁の色は、白っぽいので、野菜の色や野菜の絵が、映えて
綺麗に見えます・・・

カーテンも、白地にやさしげなグリーンのもようの布を、選びました。
古びたキッチンに、グリーンはよくマッチしています・・・

どなたのキッチンも、お子さんが描いた野菜や、食器の絵や、
ご自身で描いたフルーツや、野菜の絵を、おもしろく壁にかけると
きっと、楽しいキッチンになりそうです。

楽しく、コーディネートしたいです・・・



キッチンリースも、おもしろい・・・

キッチン用品の・・・スプーンや、ミニカップやらをリース台に
細いワイヤーで留めて、キッチンリースを作ってキッチンの壁に
かけても、おもしろいです。

リース台は、ダンボール箱をくりぬいて、作りました。
くりぬいたリース台は、ダンボール箱の表側の文字の入った面を
使うと、おもしろいです。

お好きな色のリボンをつけたり、麻ひもを使っても、おもしろいです。

キッチンは、おもいっきりキッチン用品で、遊ぶと
いい感じに、なりそうです・・・
キッチンが、楽しいって本当に素敵・・・


お芋や、玉ねぎを、かごに盛って・・・

ジャガイモや、さつま芋や、玉ねぎは、早めに使えば
冷蔵庫に入れなくても、いいと思います。

お芋や、玉ねぎをかごに盛って、置いても可愛いと思います。

子供の頃に実家で、ゆでトウモロコシを、かごに盛ってありました。
それを見て、子供心に、なんて素敵・・・と思いました。
イチジクを、かごに盛ってみたり・・・

かごもキッチンに、よく合うと思います。
私は、かごが大好きで、寝室や居間にも、置いてあります。

かごの、ぬけ感がとても好き・・・



















0 件のコメント:

コメントを投稿