2016年1月12日火曜日

すべては、コーディネート

この世のなかに、存在するすべての物は、コーディネートしだいで、良くも悪くも
なるような気がします。
人間どうしは、一言では言えないけれど、コーディネートは大事です。


洋服は、色をバラバラにしない方がいい・・

洋服のベースになる色を、決めておくと便利です。
お好きな色で、いいと思います。
あまり、ハデすぎない色が、ベースカラーにはいいようです。
あとは、ベースカラーの洋服に、別の色を合わせるだけで、華やかになったり、
落ち着いたトーンになったりします。

洋服だけにとどまらないで、髪の形、帽子、バック、靴、靴下、アクセサリーなど、
すべてを上手くコーディネートして、完成度を高くすると、
それは美しいです。

自分のもっている雰囲気や、髪の色、肌の色・・・
肌の色で、似あう色彩は、変わってきます。
肌が、ぼりぼりに見える、ファンデーションの厚塗りは、控えた方が
いいと思います。

あんまり、色や雰囲気を、バラバラにしない方がいいと思います・・・



さっぱり味と、こってり味・・・食感・・・

食事の時の味のコーディネートも、大事です。
味にプラス食感・・・

プロの方の料理ではなく、普通の、家庭料理の話しです。
たとえば、もやし、大根、きゅうりをつかったサラダには、クリーミイな
ドレッシングが、マッチすると思います。
お芋の薄切りを、混ぜたサラダには、あっさりしたドレッシングも、美味しいです。

家庭料理でも、あえてこってり味どうしのや、さっぱり味どうしのサラダを、
付け合わせることもあります。
メイン料理に合う、サラダは・・・とゆうことになります。

そして、ご飯自体も、ボリーミイなのっけご飯や、フライドライスに合わせるサラダの
味付けや、食感に気をつけると、とても美味しい料理になります。

たとえば、ソーセージをつかったフライドライスに
ポテトサラダを少しと、レタスと、きゅうりと、キウイのサラダを、たっぷりと
添えたり・・・
組み合わせは、いろいろです。

冷蔵庫に、ストックしてある食材で、楽しく味のコーディネートを
すると、いいと思います・・・

組み合わせって、とても大事だと思うのです・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿