2016年1月10日日曜日

照明はきめてかも・・・

照明を選ぶことは、むずかしいけれど、選びだす楽しみは大きいかもしれません。
ただ照明は、自分で作れないのが、残念です・・・


むずかしいこと抜き、いい感じにしたいだけ・・・

部屋に照明をつけてみて、いい感じかなあってところは、重要だと思います。
お値段が、高ければではなく、感じがいいかどうか・・・
部屋に、マッチしているかどうか・・・

なかなか難しい・・・
ちょっと悩むところでは、あるけれど
選ぶ時の、楽しさもあります。

なんとなく買ってくるのではなく、ここにはこれとゆう自己主張も
時には、必要かなあ・・・

むずかしい理屈は抜きで、ただ、いい感じにしたいだけ・・・
いい感じは、すべてに通じてしまうけれど、
照明は、部屋の仕上げで、きめてかなあ・・・


お外の照明も、少しこりたいです・・・

門から玄関へと、灯りにもう少しこりたいです。
玄関周りに、ソーラーの灯りを土に、埋め込んであります。
玄関周りの、照明も、イメージはあるのですが、なかなか計画どうりに
進みません・・・

季節が良くなれば、外にテーブルと椅子を出して、外で過ごす時間をとりたいです。
夕暮れ時に、綺麗な灯りをつけて、外で一息入れられたら、うれしいです。

玄関の所に置く照明の台は、自分で作ろうと考えています。
家の中だけでなく、お外の照明も、少しこりたいです・・・


和風も洋風も、レトロチックな方が好き

和風の照明でも、洋風の照明でも、古い感じの物が好きです。
あんまり斬新で、モダンすぎる照明は、気持ちが落ち着かないのです。

そこは、各自のお好みなので、好きを優先しています。

大正時代の、洋館の雰囲気が気に入っています。
少し古びているって・・・
お気に入りです・・・

















0 件のコメント:

コメントを投稿