2015年12月30日水曜日

カタログを、じっとながめて・・・

カタログをながめているのは、気にいった時間です。
じっくりと、時間をかけてカタログを、見ていると思いがけない発見が、あります。
これは、時をみかたに、つけているんだなあ・・・と、そう思います。


商品が好き、見ることが好き・・・

ほとんどの情報は、目から入るのだそうです。
じっとカタログをながめていると、頭の中でいろいろな想像が、浮かんできたり・・・
この部屋に、どう置いてみようかなとか・・・この洋服は、形と色がマッチしていて、手持ちのあの
靴下にあいそうだとか・・・商品を見ていると、トキメキを感じて、じっと長時間あれやこれやと、想像
して楽しんでいます。
食料品のカタログも、よく見ています。こんなふうに、調理したら美味しそうだとか・・・
休息の時に、ベッドに横になって、カタログをながめることは、私にとって大切な時間なのです。


こう使うと、おもしろいかも・・・

小さな棚や、キッチン用品などは、どうゆうふうに使おうかと、常に頭のすみっこに、置いてあります。どこの場所に置いて、どんな色を選ぼうかとか・・・
棚の場合は、何をどう置いて、どこに設置しようかとか・・・考えていると、ワクワクします。
考えているのが好きなのです。
商品を、たくさん買うわけではないけれど、気にいった物は、常にチェックしておきます。
いつか、これがやくにたつ時があったらと・・・その考え方は、いつも私のために、役立ってきました。何に使ったらおもしろいのかと・・・
利用のしかたです・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿