2015年12月23日水曜日

朝食の時だけの食器を用意する・・・

私は、朝食を特別な食事と、考えています。一日の始まりに、口にするものだから・・・始まりは、何事においても大事です。今日の、一日の始まり・・・綺麗なお気に入りの食器で食べる、美味しい
食事・・・いいんだなあ、これが・・・これは、幸せに続きます。


はっきりとしたカラーの食器

朝は、ボヤボヤとした頭に、ボヤボヤとした顔の表情なので、はっきりしたカラーの食器で、体の
全部を目覚めさせましょう。お皿とお揃いのマグカップや、綺麗なお箸やカトラリーも、用意しましょう・・・綺麗と言っても高価とは、言っていません。自分で気にいった、お手頃価格で十分だと思います。綺麗ステキ、イコール高価とゆう図式を, 思いうかべるのはやめましょう。確かに高価な物は
高価な印象もあるけれどそれだからと言って、好みかどうかは、別問題です。暗い感じになってしまう食器は、避けたいと思います。物を選ぶ術をこころえた方がいいかな・・・お手頃価格で、綺麗でステキ・・・これでいきましょう・・・


朝は、なるべくはっきりした味のお料理を・・・

眠っている体全体を、目覚めさせるために、はっきりとした味の料理を作って、食べましょう。
カレーご飯なんて、朝の最高のメニューだと私は、感じています。本当に、朝カレーは美味しいと思います。他にも、朝ご飯に美味しいレシピが、たくさんあります。朝は、はっきりしたカラーの食器に
はっきりした味の料理を、口にして眠りから目覚めてゆくのです・・・ぜひ、朝食用の食器を用意することをお勧めします。朝のコーヒーも、おいしいんです。私は、朝のコーヒーはいつもの2倍量を
1人分、つくります。濃度は、薄くてアメリカンコーヒーですが・・・インスタントコーヒーに熱い、お湯
をいれてね・・・変わり寿司や、手まりずしのメニューも時々朝食に、登場したり、ピザトーストも朝食に登場します。お酢ご飯は、朝食にも向いていると思います。手まりずしには、椎茸やたくあん漬け
の細切りを、つかったりします。ピザトーストは、ピーマンや、玉ねぎのスライスが、味のアクセント
になって美味しいです。さあ、一日の幕あけです。一日の体の動きとともに、適量の食事をとって、
はっきりとした表情で、何もかも新鮮な驚きとともに、楽しく感じるように、シンキングで自分の脳を
動かせ始めましょう。さあ、今日も一日が始まるぞ・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿